東北地方太平洋沖地震について

11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、地震被害に加え、津波被害、火災被害、そして福島第1原発の爆発事故。
この大地震で被災されました沢山の皆様に、心からお見舞い申し上げます。また不幸にして命を亡くされた方々のご冥福をお祈りすると共に、今後、ひとりでも多くの方々の命が助かることを願っております。


私は地震発生の時、山本先生と村岡先生の3人で卒業生に対しての轟進会入会オリエンテーションを行っていました。4階の大講義室もかなり揺れが続きました(2分弱ですかね)。静岡県東部地域でも震度5弱の地震が発生したと聞いています。
ニュースなどでも被災地情報が流れますが、詳細がつかめない状況です。地震に関連しての正確な情報も入手できていない中、チェーンメールやツイートなどで誤った情報が流れています。私たちは、信頼できる情報源で真偽を確かめてから送信するようにしてください。


轟進会会員の中にも被災地周辺で勤務されている方や実習先でお世話になった先生方の安否が気になります。また、ご家族の安否がわからない方々もたくさんいると思います。少しでも早く無事が確認できるよう、お祈り申し上げます。

OT1期生 山崎大輔