* お知らせ

3期卒業の山本です。講習会開催のお知らせです。 私の所属する研究会の講習会を昨年度から静岡で実施しています。 是非、多くの方にご参加いただきたくご案内いたいします。 日本ペインリリース研究会in静岡【内容】 基礎:IDストレッチングの基礎と理論実技…

4期卒業の齋藤さんから勉強会の案内が届きました. お知らせします.是非,ご参加ください.【第5回JPNFA全国セミナーin静岡】 会 場 :東海リハビリテーション専門学校 講 師 :獅子内 善徳 先生(PNF研究所田園調布 所長) 国際PNF協会認定アシスタント…

*

4期卒業の齋藤さんから勉強会の案内が届きました. お知らせします.是非,ご参加ください. 私も参加しようっと!第一回静岡PNF勉強会 日時:平成25年5月11日(土)15時〜19時 会場:東海リハビリテーション専門学校(駐車場あります) 内容:PNFってなに? 講…

会員変更フォーム

いよいよ新年度が始まりました。 会員情報に変更がある際は下記フォームにてご連絡ください。轟進会のホームページ上の会員変更届はアンケートフォームを使っています。会員変更届フォーム携帯電話用QR

正門の看板が外されました。

歴史を飾ってきた医療専正門の看板が外されることとなりました。 たくさんの思い出が詰まった看板を前に 「ありがとう」の気持ちを込めて。

今年度最後の部長会を開催しました。 新たな幕開けとなるH25年度に向けて。 山本副会長の右手にはフライドポテト。

浜松大学保健医療学部 1期生41名が卒業しました。 理学療法学科:28名 作業療法学科:13名轟進会にとって新たな歴史の始まりです!

明けましておめでとうございます。

今年も轟進会をよろしくお願いします。早速ですが、11月4日に開催された研修会のアンケートの集計結果をお知らせします。1.会場はいかがでしたか? とても良かった 15名 良かった 20名 よく分からなかった 0名 全く分からなかった 0名 2.開催日はいかがでし…

こんにちは!研修会のお知らせです。 静岡PNF勉強会の齋藤さん(PT4期卒)から 研修会の連絡をいただきました。 興味のある方は急いで申し込みを!「機能障害のためのPNF理論と方法」 〜マット・ベットでの基礎的PNFアプローチ〜 会場:浜松大学(旧常葉学園…

第12回轟進会研修会が開催されました!!

今回は初の一般の方や学生も参加可能ということで、遠方からもお越しいただいた先生もいらっしゃいました。 講師の岩崎テル子先生のお話は大変興味深く、写真を撮る手がついつい止まってしまいました。PT10 影山

お祭り

こんにちは!広報部の影山です。今日は私の勤める職場で、お祭りがありました!!毎年、この時期に地域のお祭りと合わせて開催されます。屋台も来てくださり、かなり盛り上がりました☆来月には、浜松大学祭と轟進会の研修会ですね。こちらも楽しみにしていま…

第12回轟進会研修会のお知らせです。もうすぐ皆さんのお手元に研修会チラシが届きます! ぜひ、ご参加ください。 なお、今回は一般の方も参加OKです!!当日は大学祭も行われていますよ。↓参加申し込みフォームはこちら↓ 轟進会 研修会

【再告知】 2期生の大星先生が準備委員長を務める学術大会のお知らせです。浜松リハビリテーション研究会 第8回学術大会について学術大会事務局よりご案内させていただきます。今回の特別講演は、作業療法士の澤俊二先生(藤田保健衛生大学医療科学部リハビ…

広報部部会開催

本日は広報部3人が集合し、部会を開催しました!!内容は昨年開催された研修会の報告書の内容をどうするか…です。今年の研修会の案内と同封される予定です☆ただいま作成中なのでお楽しみにしてください(^O^)

2012年11月4日(日)に開催決定しました!講師は岩崎テル子先生(OTR)です!!研修会当日には浜松大学の☆大学祭☆も同時開催です!!!詳細はこのブログで報告していきますね。

噂ですが...あの町田会長が【ぎっくり腰】とのことです。原因は...体操の内村航平さんが個人総合の金メダルを 獲得したことに大興奮して...やっちゃったみたいです。 オリンピックを観る側も 日頃の鍛錬と体調管理が必要ですね! がんばれ日本 がん…

セミの抜け殻を発見!5期生や6期生が入学したときに 生まれたであろう命が無事羽ばたいていきました。 暑さに負けないように 頑張りましょう!!ちなみに常葉橘高校が甲子園出場します。 オリンピックに負けないくらいの声援をお願いします。

こんにちは。第8回浜松リハビリテーション研究会学術大会のご案内です。浜松大学の大星先生が準備委員長を務めています。ぜひご参加ください。テーマ:脳とこころから再考するリハビリテーションアプローチ 日時:2012年10月14日(日)14:00〜18:00 会場:聖…

20000ビュー突破

開設から2年。おかげさまで、 20000ビューを達成しました。これからもよろしくお願いします。

昨日承認された「轟進会会則」に基づいて 今後の運営をしていきたいと思います。会員の皆様は、ぜひ目を通しておいてください。轟進会会則(改定 20120703).pdf

[本日、第12回轟進会総会が開催され、すべての議事が承認されました。 それに伴い、本会の正式名称が 『常葉学園医療専門学校轟進会』から『轟進会』に変更されました。 今後も『轟進会』をよろしくお願いします。

第12回轟進会総会のお知らせ 日時:7月3日(火)20時〜 会場:浜松大学7号館(旧医療専)1F会議室↓総会資料↓ 12.7.3 轟進会総会資料.pdf よろしくお願いします。

第16回 静岡県理学療法士学会に参加してきました☆広報部、3人はポスター演題で発表しました! すごく緊張したけど、とてもいい経験になりました。写真は発表が終わり、ほっとしている3人です(*^。^*) PT10 影山

6月15日-17日に第46回日本作業療法学会(宮崎県)が開催されました。初日に昨年経験した災害支援活動についてポスター発表してきました。 岩手県釜石市でともに活動した仲間たちや別期の派遣隊の皆さんとも 交流することができて、とても充実した時間を過ごせ…

新人理事紹介!

新しい仲間を紹介します!!PT13期卒 5番ショート「瀧澤さん」 PT13期卒 ピース綾部似の「藤野さん」 OT13期卒 口半開きの「奥野さん」 OT13期卒 31才独身「青木さん」 ※青木さんは本日欠席 ワイルドだろぅ?!

といっても2週間前です(ーー;) 広報部の影山です。今回は広報部より、ブログと広報の内容の検討をしました。あとは、研修会・交流会の内容を検討しました。 皆さんに楽しんでいただける、交流会の内容を考えてます。リクエストもお待ちしています☆★

広報部より。

ガストなぅ。 今年度の活動企画中!!

浜松シティマラソン

こんにちは☆ PT10の影山です。今年も「浜松シティマラソン」に出場してきました!!今年はPT10期生の仲間も初マラソンです。 結果は見事に完走!(5キロですけど…)轟進会理事のメンバーにも会場でお会いしました。今度はみんなでリレーマラソンとかもいいかも…

閉校記念企画として

いよいよ来月の閉校記念パーティー開催が 近づいて参りました。 現在、閉校記念事業実行委員会では、様々な催しを考えています。 その企画の一つとして・・・「映画」撮っちゃいました。 監督/脚本は西川さん(OT4期生)にお願いし、1月8日に撮影しました。…

パーティーについて

【誤解の無いように】3月17日の閉校記念パーティーは式典ではありません。 母校の最期を卒業生や教職員の皆さんと一緒に迎えようという企画です。 かしこまった催しではありません。 お子さんの参加もOKです(参加費は1000円かかりますが・・・) 「式典…