2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肩甲帯と運動療法 〜結帯動作と外旋運動〜

こんにちはOT1期生の山崎です昨日、愛知の研修会『肩甲帯と運動療法 〜結帯動作と外旋運動〜』に参加してきました。解剖学・運動学の基礎をベースに事例や実技も踏まえた内容でとても充実していました。 また、この研修会に会員(常葉医療専卒業生)のOT6期…

特集記事1 管理人さん

昨年度から医療専の管理人さんが変わりました。 新しい管理人さんをご紹介いたします。奥村政彦さん・奥村文子さんQ.医療専にこられる前はどんなお仕事をされていましたか? A.ビル設備管理 Q.医療専の第一印象を教えてください。 A.自然の中で学べる事がす…

特集記事2 4F講堂

特集記事2入学式や卒業式、轟進祭でお世話になった4F講堂の今は... ドアを開けると... 全く違う世界が広がっています。 現在は浜松大学の教員研究室になっていて、 保健医療学部の教員が全員ここに集っています。

会報(№11)届きましたヽ(^o^)丿

こんにちは(´∀`)/ PT10期生の川口です(`・ω・´)=3 みなさん、会報は届きましたか? 私も会報の中の写真にちらっと映っているので、同じ10期生の皆様に探してもらぇたら。。。なぁんて思ってます(´∀`)話はかわりますが。。最近の私の部屋着がこちら↓↓ 懐か…

第7回理事会&会報の発送作業

第7回理事会と会報の袋詰め作業がありました。800名以上いる会員の皆様に出来たてホヤホヤの会報をお届けするために毎回理事メンバーが汗を流しています!!作業を重ねるごとに理事メンバーのチームワークも向上し、作業完了までの時間がだいぶ早くなりまし…