初優勝!!

轟進会会長の町田です。


11月13日(日)に、車椅子ツインバスケットボール東海ブロック定期大会が行われました。
春の定期大会で、強豪チームに競り勝ちながら優勝を逃した大会。
今回こそは!と意気込んで臨んだ大会。
しかも今回は磐田市での地元開催ということで、余計に気合が入る。


第一試合の岐阜エキスプレス戦。春には負けている相手。
試合は常に相手ペースで点の取り合い。しかしこの日うちの苦し紛れのシュートが入りまくる。春からシュート練習に時間を多く費やした成果がでた。
前半4点リードで終了。
後半、オフェンス力のないうちは、この展開を崩したかったがなかなか崩せない。しかし後半もうちのシュートが入る。…この試合勝てるかも。
そう思って点の取り合いに付き合う。
最後まで同じような展開が続き、終わってみれば55-50のかなりハイスコアで勝利!!なんとか勝った。


第2試合は名古屋フェニックス戦。
普通にやれば負けない相手。勝てば初優勝が決まる。
試合は1試合目と違って楽な展開。選手も全員コートに送り出せて、大差で勝利!!


見事初優勝を飾り、みんなで喜びを分かち合うかとおもいきや、
地元開催ということで運営もうちのチームが担当。
試合終了と同時に、閉会式と片付けで大忙し。
チーム全員優勝した喜びより、大会を無事終えることができたことの安堵感の方が強かったみたい。


次は12月4日(日)に全国大会東海ブロック予選が名古屋で開催されます。
岐阜エキスプレス、名古屋フェニックスと、春に何とか勝った強豪キングス、そして静岡バリアーズの4チームで戦い、2チームが全国大会の出場権を得られます。
東海ブロック1位通過を目指して、頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。