東北のパワー

OT3期生の村岡です。

5月1日からの岩手災害医療ボランティアに参加する前に、
4月30日に仙台入りして東北楽天と神戸オリックスの試合を観戦してきました。

試合は見事に東北楽天が勝利しました。


東北楽天のスローガンは「真っすぐ」。

とても印象に残るフレーズでした。

選手たちはたくさんの想いを背負っていると同時に、たくさんの想いに支えられている事を実感しながら、プレーしているんだろうと思います。


被災地の仙台でも、街中はとてもにぎわっていて、本当に地震があったのか信じられないほどたくさんの人で溢れておりました。

昨年度の全国OT学会は仙台でした。

私もその際、ポスター発表したので、1年ぶりに訪れましたが、このパワーを目の当たりにして少しほっとしました。

明日はいよいよ岩手県釜石市に移動します。

現状をしっかりと受け止めてきたいと思います。