4月17日 総会&交流会について

こんにちは

OT3期生の村岡です。


昨夜、轟進会の理事会がありました。

4月17日(日)に予定していた「総会&交流会」は中止せず、
開催する事が確認されました。

プラスαとして募金活動を実施していく事が承認されました。


被災地への想いを形にする場として、ぜひ多くの会員の皆さんに交流会へ参加していただきたいと思っています。



そして、またまたボランティア情報です。


今週末の26日(土)/27日(日)には浜松市の各区役所で支援物資の受け入れが開始されます。

詳細は↓浜松市HP↓
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/news/sien/bussi.htm


大規模震災は浜松市にとって決して他人事ではないため、
震災当初から、浜松市行政は被災地に対して何ができるか、
何が必要かなど判断されており、ホントに良く対応しています。


「被災地に自転車を贈ろう!」なんていうのは、私にはまったく思いつきませんでした。
日頃から被災状況を想定して準備している浜松市だからこその発想ですね。


浜松市民として心強い限りです。


ちなみに私も北区の災害ボランティアコーディネーターとして
26日(土)には浜松市北区役所の支援物資回収所でお手伝いしてきます。



「地域の方々とのつながりを大切にし、ネットワークを育てていく」

そんな合い言葉が浮かんできます。


自分の生活している地域で行われている災害イベントに目を向けてみると、
きっと、その地域のパワーとかスゴい所とかが発見できると思います。

Pray for ...